平凡会社員の株式投資と趣味(競馬、メダカ、シュリンプ)ブログ

平凡会社員の株式投資と趣味についてのブログ

平凡会社員の株式投資について

どうも、平凡会社員です。

今回はなぜ平凡会社員が株式投資を始めたかについて書いて行こうと思います。

 

平凡会社員は、地方の上場子会社の会社員をしています。家族は妻と子供一人の三人家族です。

平凡会社員の給料では、妻子を養うことは厳しいので、妻も正社員として働いています。

 

もともと独身の頃は株式投資はしていたのですが、結婚してからは妻の反対により、休止していました。

しかし自分の勤めている会社は、あまり業績も良くなく、ボーナスが減るなどの噂もちらほら聞こえてきます。

また平凡会社員自体も会社員としての能力が低く昇給もできそうにありません。

 

そんなこともあり、漠然と会社員の給料だけで生きていくには大変じゃないかと思い株式投資を再開しました。

妻を説得するのは大変でしたが…

 

株式投資のスタイルとしては株主優待と配当を重視しています。

理由としては、株主優待で取得したもので生活コストを少しでも下げ、浮いたお金💰をまた株式投資に回し配当金が高い株を買い、配当を再投資して雪だるま式に資産を増やして行こうというスタイルです。

 

どうかよろしくお願いします🤲